ふるさと納税 楽天

楽天でふるさと納税をするメリットは、楽天ポイントが使えること、楽天ポイントが貯まることです。

・ランキングが豊富で返礼品が選びやすい
・クレジットカード決済が簡単
・寄付の限度額が簡単にわかる
・確定申告などの手続きが詳しく出ている

つまり、知りたいことが全部出ていて便利だし、ほしい返礼品が見つかったら、そのまま寄付をして返礼品をいただくことができる上に、楽天ポイントが使えるのが便利なのです。

ふるさと納税は、自治体のサイトで寄付する方はほとんどいなく、このような総合サイトでするのが一般的です。

楽天ふるさと納税ページには、人気返礼品ランキングが出ています。ほとんどが寄付金額1万円でいただけるものばかりです。

ランキングはリアルタイムで変わりますから、今の時点で何が人気なのかがすぐに分かります。

楽天ふるさと納税で取り扱っている返礼品は、すべてクレジットカード決済ができますから、寄付決済がサイト内で終わります。わざわざコンビニや銀行に出向いて決済する必要がありません。

寄付金額も5,000円以下から10万円以上の高額なものまで、実に豊富にありますから、あなたの寄付金額の上限にあった返礼品が見つかると思います。

寄付の上限額はこちらからお確かめください。
控除の上限額+2,000円が年間の寄付の上限額になります。楽天は他より詳しい数字が出るのが便利です。

⇒ ふるさと納税控除金額シミュレーション

 

返礼品をジャンルや寄付金額で見つけやすい楽天ふるさと納税はこちらからです。

⇒ 楽天ふるさと納税